途中下車

どこかの公僕のとりとめのない話

今更ながらの感想 坂本真綾 LIVE TOUR 2015-2016 FOLLOW ME UP

ブログはご無沙汰ですが、今年も既に現場三昧しておりまして、自分の備忘にしたためておきます。 20周年記念アルバムで、9枚目のオリジナルアルバムでもある「FOLLOW ME UP」を引っさげた全国ツアー、私は1/9の大阪@オリックス劇場、1/16の香川@アルファあな…

今年の終わりに

V6

ご無沙汰もご無沙汰、久しぶりでございます。 気がついたら今年最後の一日です。9月にライブに参戦したあと、10月以降もぶいごとはたくさんありましたね。10月は図書館戦争実写二作目が公開になり、結局近所の映画館では12月までロングラン公開してくれまし…

中学生以来2次元オタクやってた人間が2年半程前にハマったV6のライブに初参戦した感想

長々としたタイトルすみません。咀嚼に時間かかりすぎて、そもそもはじめから記憶がザルだったのがさらにいろいろぶっ飛んでいますが、9/4に大阪城ホールで行われたV6の20周年記念ツアーに参加してきました。はじめてアイドルの沼に落っこちて、ようやく参加…

久々の更新② 坂本真綾in世界遺産劇場@厳島神社

続けて第二弾。真綾さんの野外コンサート@厳島神社です。natalie.mu この公演、以前から気になっていた世界遺産劇場で、しかも母方の祖母宅から近い厳島神社での開催ということで、どうしても参加したかったライブでした。FC枠で奇跡的に友人分あわせてチケ…

久々の更新① ゴスペラーズ坂ツアー2015 G20 @鳥取

久々の更新です。最近書きたいことが溜まってきたので、それまでのことをちょっと整理するために結構前のことをつらつら書きます。第一弾はゴスペラーズ20周年ツアーの鳥取公演(5/3)です。 サブカルオタクしつつジャニオタしつつ実はゴスペラーズも好きとい…

4/25 今日のごはん

ひとり暮らし6年目になりましたが、ご飯作るのは好きです。作ってあげる相手がいればもっと美味しく感じるのでしょうが、残念ながらそのような相手はおりません。 自分で作るご飯は自分の好きな味にできるのがいいですよね。V6リーダーの坂本さんが「自分の…

坂本真綾 20周年記念LIVE "FOLLOW ME"

土曜日は真綾さんの20周年記念ライブでさいたまスーパーアリーナに行っていました。 坂本真綾、20周年の幕開け飾る過去最大公演「20年で後悔は1つもない」natalie.mu V6以外にも大好きなアーティストさんがたくさんいますが、その中でも群を抜いているのが坂…

どうして今更アイドルが好きになったのか分からないが沼が深くて怖いけど楽しいという話

このブログ始めようと思ったのは要するにV6に今更ながらハマってしまったからです。きっかけは卒論を書き始めていた大学4回生の春頃だったでしょうか。その頃ちょうど図書館戦争が公開になりました。私は高校生の頃に『クジラの彼』を読んで以来有川作品にど…

ブログ始めてみました

はじめましてふくです。久しぶりにブログ始めてみたくなったので、マイペースにつらつら語ることにします。ひとまずしばらくは自分の好きなものについて自己紹介がてら書けたらいいなと思います。